様々な分野

建築をしていてもそれ以外の分野から影響をうけることは多々あります。(というかほとんどかな) 例えばファッションの雑誌や写真集なんかもレイアウトをする際に、非常に勉強になります。 事務所にもwall paper*やVOGUEなんかもおいてあって見る機会があるんですが、最近いいなと思った 雑誌をふたつ。1つ目は「purple」。これは従来のファッション雑誌とまったく異なる視点からつくられたものだと 思います。とにかくかっこいい。定価は2000円弱なんですが、ちょっとした写真集みたいな感じなんで そう考えると安いかもしれないですね。2つ目は「DAZED」。おそらくこれはデザインしている人達は 知ってるんじゃないでしょうか。最近なにかしらと、耳に入ります。コムデギャルソンとのコラボレーションTシャツ つくったりしているみたいし↑にも書いたDVDにもたびたび出てきました。機会があればぜひ。
前へトップページ次へ | | 2002/6/24