デザイナーズマンション

デザイナーズマンションという言葉を様々なメディアで目にする機会が増えてきた。 世の中にかなり浸透して来たような感じがするが、実際にはどうなのだろう。 ある人は、自分で設計出来るフリープランのマンションの事と勘違いされていました。 建築と全く関係の無い人にはまだこの程度なのだなと思っていると、 ある意味プロである不動産屋さんも、デザインという物に付加価値を見出せていない事実を知って驚きました。 空家賃を払ってまでそこに住みたいという人がいるのに・・・。 車屋さんがスポーツカーの良さが分っていないのと同じに思えるのは僕だけでしょうか?
前へトップページ次へ | SK | 2003/2/ 4